菜ものは男に見せるな

2012年03月16日

菜ものは男に見せるな水炊き唐揚げ用の骨付き、鶏の胸肉ともも肉を、人参とタマネギ、ほうれん草といためてコンソメ、牛脂とごま油で風味をつけました。
骨の部分もほとんど食べてしまえました。
ほうれん草は三把で100円。タマネギは小玉、人参は傷んでいるのもあったけれども、それぞれに袋に詰め放題で100円でした。
人参、タマネギ、ホウレンソウは明日も使わないと傷んでしまいそう。似たようにはなるけれども、肉団子と一緒にいためようと思います。

菜ものは男に見せるな・・・と言うけれども、今夜のてんこもりにホウレンソウが盛り上げられたフライパンの様を観たら何か言われそうな気がして、キッチンに人の気配が無いか背中の目を警戒状態にして蓋をした。ホウレンソウを一把全部使ったのに、煮上がった頃には五分の一にもならなかった。
少し余分に作って明日の昼食のおかずに出来るかと思ったんだけど、予定を外した、
鶏肉をホウレンソウで無視ににした感じでぱさつきを逃れたのは幸い。
人参はお店に来た時には傷んでいるのが少なくなかった様で、ひどい部分は切り捨ててありました。ホウレンソウも同様、日持ちは期待できない。


同じカテゴリー(食卓)の記事画像
豚ヒレカレー
炸肉丸子(シャーロンワンズ)で二段階の味
雨の金曜日 ホウレンソウの月見味噌汁
鯵の干物とホウレンソウのソテー
TKGの作法
地震とホウレンソウ
同じカテゴリー(食卓)の記事
 豚ヒレカレー (2012-03-31 20:57)
 炸肉丸子(シャーロンワンズ)で二段階の味 (2012-03-17 03:57)
 雨の金曜日 ホウレンソウの月見味噌汁 (2012-03-16 16:23)
 鯵の干物とホウレンソウのソテー (2012-03-16 02:03)
 TKGの作法 (2012-03-16 02:00)
 地震とホウレンソウ (2012-03-13 02:30)

Posted by 武者がえし at 02:16│Comments(0)食卓
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。